124H 遺伝子検査(6)シミ・シワができやすい私?

 遺伝子検査で、私は、ハプログループGと判明。

お酒に強いとか、匂いに敏感とか、

買溜めしないと、分かってきたところで、

女ならではの、気になる結果も出てる。

肌質タイプは、こんな感じ。


ハリや弾力を維持する力が弱い!

体内の酵素活性が弱い!

つまり、シミやシワができやすい、と出たわ。

これ、まさに、その通り。

当たってる。

私は、色白なので、

若い頃は、日焼けすると、真っ赤になるタイプ。

今は、老化によって、

日焼けのターンオーバーができず、

そのまま、茶色の皮膚のまんまなの。

悲しい~。🥺

シミも濃く残って、今や、悲惨な顔、手なの。

年を取れば、当たり前?

いや、他の人は、もっとキレイよ。

色白の人の方が、太陽に弱いから、こうなるのね。

やっぱり、これも、

太陽の光が届きにくい、シベリアにいたからかな?


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


肥満タイプは、複合型。

リンゴ型、洋梨型、バナナ型のどれにも該当。

強いて言えば、洋梨型らしい。


でも、私の体型は、

どちらかと言うと、バナナ型かな?

いや、遺伝子変異は、全部で起こってるから、

そうとも言い切れない。


複合型ということは、インドから北上する過程で、

気候条件や環境から、

さまざまな影響を受けてきたのかもね?🙄

うちの先祖様たち、大変だったのね。🙄


そして、今の私がある。

そう考えると、シミ・シワも、

なんか、いとおしくなってくるわ。🙂

        
 ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️


次は、骨や関節について、報告するね。

来週、月曜日、紹介状を持って、

総合病院に行くことになったし、

改めて、見てみたいから。



                              by       ころりん


✳️関連記事は、こちらから。
                          ⬇️



✳️祝21周年!にほんブログ村

     この下のオリジナルバナーをクリックすると、

     ブログ村へ。

    100万人以上の登録者が、あらゆるジャンルで
   
    あなたを待ってます。

                     ⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ



✳️私のプロフィール&過去記事一覧は、こちら。

                       ⬇️

にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村   

コメント

人気の記事ベスト10

1A はじめまして

37L コラム&エッセイ(4)「ステイ・ホーム」

7D 歌って元気になろう~ ヤマハのウェルネスプログラム

2B 私のふるさと&大谷翔平

58E 大腸カメラで大腸がん&急性虫垂炎の経過観察

15K ものを運べない私…室内家具はキャスター付き

19A 再びブロガーになった76歳の深い訳

21E 気になる腸内フローラ検査の結果が出ました

8E 4本足の私

70F 団塊の世代にオススメの雑誌