124H 遺伝子検査(6)シミ・シワができやすい私?
遺伝子検査で、私は、ハプログループGと判明。
お酒に強いとか、匂いに敏感とか、
買溜めしないと、分かってきたところで、
女ならではの、気になる結果も出てる。
肌質タイプは、こんな感じ。
ハリや弾力を維持する力が弱い!
体内の酵素活性が弱い!
つまり、シミやシワができやすい、と出たわ。
これ、まさに、その通り。
当たってる。
私は、色白なので、
若い頃は、日焼けすると、真っ赤になるタイプ。
今は、老化によって、
日焼けのターンオーバーができず、
そのまま、茶色の皮膚のまんまなの。
悲しい~。🥺
シミも濃く残って、今や、悲惨な顔、手なの。
年を取れば、当たり前?
いや、他の人は、もっとキレイよ。
色白の人の方が、太陽に弱いから、こうなるのね。
やっぱり、これも、
太陽の光が届きにくい、シベリアにいたからかな?
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
肥満タイプは、複合型。
リンゴ型、洋梨型、バナナ型のどれにも該当。
強いて言えば、洋梨型らしい。
でも、私の体型は、
どちらかと言うと、バナナ型かな?
いや、遺伝子変異は、全部で起こってるから、
そうとも言い切れない。
複合型ということは、インドから北上する過程で、
気候条件や環境から、
さまざまな影響を受けてきたのかもね?🙄
うちの先祖様たち、大変だったのね。🙄
そして、今の私がある。
そう考えると、シミ・シワも、
なんか、いとおしくなってくるわ。🙂
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
次は、骨や関節について、報告するね。
来週、月曜日、紹介状を持って、
総合病院に行くことになったし、
改めて、見てみたいから。
by ころりん
✳️関連記事は、こちらから。
⬇️
✳️祝21周年!にほんブログ村
この下のオリジナルバナーをクリックすると、
ブログ村へ。
100万人以上の登録者が、あらゆるジャンルで
あなたを待ってます。
⬇️
✳️私のプロフィール&過去記事一覧は、こちら。
⬇️

コメント
コメントを投稿