132Q オシャレ普段着(8)夏のくつろぎ着
梅雨の日本。そんなに気温は高くなくても、
ムシムシ湿気が高く、汗ばむ季節。
そんな時、汗をほどよく吸ってくれる
ホームウェアを紹介するわね。
ふわりと開いた袖先が、可愛いいでしょ?
このワンピース、二重ガーゼになってるの。
だから、素肌に着られる!
中に何も着けず、素肌に着られるのは、最高!
ゆったり、くつろげる。
もしも、ピンポンと、玄関のチャイムが鳴っても、
これなら、恥ずかしくない。🙄
普通のワンピースぽく見えるでしょ?
二重ガーゼなので、空気を含むから、
春も秋も着られる。
寒くなったら、カーディガンを羽織ればいいし。
私ね、コレ、
ネグリジェとしても着ているの。エへへ。😛
ガーゼなので、とにかく、肌ざわりがいい。
朝は、このまま、部屋着としても利用し、
汗ばむ掃除の後に、着替えることが多いわ。
一人暮らしだから、誰にも気兼ねする必要がないの。
家族がいたとしても、パジャマじゃないから、
たぶん、大丈夫よ。
このワンピース、 TVショッピングで買ったんだけど、
こんなの、もっと、欲しい!
パジャマを捨てて、全部、これにしたいくらい。🙄
でも、私、TVショッピング、止めたんだっけ。🙄
そうなの。家に閉じこもる生活から抜け出さないと。
せっかく、近所に、
デパートやショッピングモールがいっぱいあるのに。
やっぱり、歩いて、服を探すことにしたの。
でもね~、外出用の服しか売ってないから、
探すのが大変。
私は、もう…、硬くて着疲れする、お出かけ着は、
卒業~!
もう、買わないことにしたの。
家での生活第一。
でも、ゆったり着られて楽チンだけど、
外にも着られるオシャレな服が欲しい。
そんなの、なかなか、ないよ。🙄
外出もできる楽チン服が、
今の私の、ワードローブのテーマなの。
理想はね、全て、ワンピースにしたい!
少しずつ、その方向に向かってるところなの。
断捨離していって、服の枚数も減らしたいの。
理想はね、ワンピース3枚のクローゼット?!
ちょっと、言い過ぎたか…。エヘヘ。😛
それでは…、3枚✕4季節=12枚
これが、最終目標ね。うふふ。
あなたのクローゼット、どうなってる?
コメントで教えてよ。
by ころりん
✳️関連記事は、こちらから。
⬇️
✳️祝21周年!にほんブログ村
この下のオリジナルバナーをクリックすると、
ブログ村へ。
100万人以上の登録者が、あらゆるジャンルで
あなたを待ってます。
⬇️
✳️私のプロフィール&過去記事一覧は、こちら。

コメント
コメントを投稿