132Q オシャレ普段着(8)夏のくつろぎ着

 梅雨の日本。そんなに気温は高くなくても、

ムシムシ湿気が高く、汗ばむ季節。

そんな時、汗をほどよく吸ってくれる

ホームウェアを紹介するわね。




ふわりと開いた袖先が、可愛いいでしょ?

このワンピース、二重ガーゼになってるの。

だから、素肌に着られる!

中に何も着けず、素肌に着られるのは、最高!

ゆったり、くつろげる。


もしも、ピンポンと、玄関のチャイムが鳴っても、

これなら、恥ずかしくない。🙄

普通のワンピースぽく見えるでしょ?


二重ガーゼなので、空気を含むから、

春も秋も着られる。

寒くなったら、カーディガンを羽織ればいいし。


私ね、コレ、

ネグリジェとしても着ているの。エへへ。😛

ガーゼなので、とにかく、肌ざわりがいい。


朝は、このまま、部屋着としても利用し、

汗ばむ掃除の後に、着替えることが多いわ。

一人暮らしだから、誰にも気兼ねする必要がないの。

家族がいたとしても、パジャマじゃないから、

たぶん、大丈夫よ。



このワンピース、 TVショッピングで買ったんだけど、

こんなの、もっと、欲しい!

パジャマを捨てて、全部、これにしたいくらい。🙄


でも、私、TVショッピング、止めたんだっけ。🙄

そうなの。家に閉じこもる生活から抜け出さないと。

せっかく、近所に、

デパートやショッピングモールがいっぱいあるのに。

やっぱり、歩いて、服を探すことにしたの。

でもね~、外出用の服しか売ってないから、

探すのが大変。

私は、もう…、硬くて着疲れする、お出かけ着は、

卒業~!

もう、買わないことにしたの。

家での生活第一。

でも、ゆったり着られて楽チンだけど、

外にも着られるオシャレな服が欲しい。

そんなの、なかなか、ないよ。🙄


外出もできる楽チン服が、

今の私の、ワードローブのテーマなの。

理想はね、全て、ワンピースにしたい!

少しずつ、その方向に向かってるところなの。

断捨離していって、服の枚数も減らしたいの。

理想はね、ワンピース3枚のクローゼット?!

ちょっと、言い過ぎたか…。エヘヘ。😛

それでは…、3枚✕4季節=12枚

これが、最終目標ね。うふふ。

あなたのクローゼット、どうなってる?

コメントで教えてよ。

       
                                      by       ころりん


✳️関連記事は、こちらから。
                         ⬇️




✳️祝21周年!にほんブログ村

     この下のオリジナルバナーをクリックすると、

     ブログ村へ。

    100万人以上の登録者が、あらゆるジャンルで
   
    あなたを待ってます。

                     ⬇️

にほんブログ村 にほんブログ村へ



✳️私のプロフィール&過去記事一覧は、こちら。

                       ⬇️
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント

全期間人気記事ランキングtop10

1A はじめまして

37L コラム&エッセイ(4)「ステイ・ホーム」

7D 歌って元気になろう~ ヤマハのウェルネスプログラム

2B 私のふるさと&大谷翔平

58E 大腸カメラで大腸がん&急性虫垂炎の経過観察

15K ものを運べない私…室内家具はキャスター付き

19A 再びブロガーになった76歳の深い訳

21E 気になる腸内フローラ検査の結果が出ました

8E 4本足の私

70F 団塊の世代にオススメの雑誌